プロフィール

おやじ+α

Author:おやじ+α
新潟発。 40代後半に突入し、心も体もふんばりがきかなくなってきました。
それなりの年齢なので、責任とストレスもそれなりに増え・・・。
   さて、どうしましょう?




特になにもないけど

特になにもないけど何か書きたい。

軟式野球45回でも決着がつかない。とか。

24hTV放送中。とか。

仕事が忙しくなってきた。とか。

おお。そおいえば。

今日、休出しに会社に行ったのですが、駐車場に同僚の車がありました。
会社の入り口の鍵が掛かっていたのですが、仕事中だなと思いセキュリティーは確認しないで
鍵を開けて中に入ったのですが、職場には誰もいません。

なんで?と思いながら会社中探したけど、誰もいないのであきらめて喫煙所で
煙草を吸っていると窓の外にスポーツウェアを着た彼がウォーキングを
している姿が。。
彼は、車を会社の駐車場に停めてはいたものの、会社に入らず環境のよい会社の
周りをグルグルウォーキングしていたらしい。

へぇ~。健康的だね。って・・・・!!!!

セキュリティー解除しないで会社に入ってしまった。うぉう!
あわててセキュリティー会社に電話し、情けない事情を説明して許してもらいました。
大事にならないでよかったです。

それにしても彼の家は会社のすぐ近くなのに、なぜにここまで車できてからウォーキング
しているのだろうか。
気付いたら彼、いなくなっていたので、来週聞いてみよ。


耳鳴りはもうずっと止まらないです。

尋常でない感覚がずっと続いているけど、
病院は体には異常ないっていうから、

きっと頭が狂っているのだと思う。


もうじき一周忌

会社の仲間が自殺してもうじき一年が経ちます。
いつから自分はおかしくなっていたのか。

彼の死より前から既に壊れていたような気がします。
で、これからも続いていくのでしょう。。

子供はすっかり成長し。
奥様は相応に齢を取り。
自分も相応の事実(実績)と問題とを積み重ね。。
ハァ。。

だいたい人の寿命が延びすぎたんだよなー。
既に人生もてあましているもの。
この先、一体何があるのか。
仕事?、金?、趣味?、夫婦円満?、孫の顔?、それとも新しい人生?

BLG始めてからいろんなもの捨てて身軽になったつもりでいたけど、
依然、未来が見えなくて。。

みんなそうだと言われると切なくなります。



一年前に自ら命を絶った友人は不幸ですか?




今の自分は幸せなのですか?









こども。

あKB総選挙みて、自分の子もさほど変わらない年齢ってことに驚いた。

毎年思っていることなのだけれども、メンバーのスピーチのうまさ。

オドロキです。

もちろん何日も前から練習してきているのでしょうが、
それを、本番で言える事がすごいと思います。

プレゼン能力の高さとして考えると、ある意味サラリーマンの鏡です。
マヂデ。


それと、そんなことを言う子達とうちの子がほぼ同じ年齢なので、
親として何ともいえない心境になってしまいました。。。



親っていいものです。



子供ができて。
ダメな親なりに成長を見てこれて。
日々大人になっていく姿を実感している最近は・・・
(この年頃の子(個)は、特に成長が早いと感じます)



子供に生かされていると感じます。


今日はそんな日でした。


最近は、耳鳴りのせいか、脳のせいかわからないのですが
テレビを観ているときに、人がしゃべっているという認識はあるけど
その意味が全く理解できていない事が多い。

単に耳が遠いといううわさもチラホラあるにはあるが。。。



まだ46なのにねー。


友人に聞いてみた

どうにもならなくなってワラにもすがる思いで3年ぶりに
友人2名を呼び出して問うてみた。

私”あのさ、最近何のために生きてるんかよくわからないんだよね。”
友人”それはおれもわからん。わからんから考えないようにしている。”

考えていると、変になりそうだから。 と。
そして、私が人と会えなくなっている間に起こった仲間の出来事をいろいろ
教えてくれた。

離婚したとか、亡くなったとか。
聞いているうちに甘んじて生きている自分がホトホト情けなくなった。
大した理由もなく”精神病でござい。”みたいな顔をしている自分に
腹が立った。

そんな私に”悩みの尺度はみんな違うから。”と思いがけずナイスフォローを
もらって心から救われました。
そんなこと言うやつじゃなかったはずなのに。

なんだかな。

ね。

同僚の死

先週の3連休。

同僚が自殺しました。

うまく消化できなくて。

彼と、自殺がどうしても結びつかなくて、
どうしても受け入れられない。

会社の彼の机の上には火曜日の予定が書かれたメモが上がっていた。

少なくとも金曜帰るまではそんな素振りなんて微塵も感じられなかった。

奥さんも、小3の子供までいるのに。

なんで?



そして、仕方ないことだとわかっていても、
普通に仕事をしている周りと、自分にもうんざりしてしまう。。。


耳鳴りが続いている。



««前のページ  | ホーム |  次のページ»»


