プロフィール

おやじ+α

Author:おやじ+α
新潟発。 40代後半に突入し、心も体もふんばりがきかなくなってきました。
それなりの年齢なので、責任とストレスもそれなりに増え・・・。
   さて、どうしましょう?




ネタがない

別にわるいことじゃない。

むしろ喜ぶべきことなのかもしれませんが、

何でしょう

この何もなさ。

それなりに気張ってはいますけど。。。


世の中も政治も

変な事件が多くて頭が痛い。
政治が機能しているとはとても思えない。

なにしてんの?

何のために大人になる?
誰のために強くなる?

力を人を守るために使うことを忘れて、

何が大人?
何が政治家?

こんなところで吠えるだけの私に
言ってる資格があるなら

歯ブラシおれた

昨夜寝る前に歯をみがいていたら歯ブラシが折れました。

確かにボケっとはしていたかもしれませんが、
必要以上に力んでいたとは考えられないです。

突如左手への負荷がなくなり、左頬に激痛が走りました。

口の中には確かに歯ブラシがあるのに、
柄の部分は私の頬に突き刺さっているのです。


「おおおおぅ!いてい!」(心の中のさけび)


でも、家族はみんな寝ていてやかましくできず。
猫達に不満をぶちまけても空しく。
消費者センターとかに言うのとかもメンドーだし。
なので、仕方なくオロナインを塗って寝ました。

目とかに刺さらなかった事が幸いです。

新規!

仕事が一区切りつきました。


明日は、新規案件の打ち合わせ。
また始まります!

部下も少しは成長したのかな?
してないかな?
「おまえらが変わんなきゃだろがぁ!」
まぁ。
少しずつ変わってよ・・・。
気合いを入れて。

現実逃避中

最近、完全にネコブログ化していますが、
実は現実逃避中でございます。


会社、仕事のスケジュール、部下の能力ない、仕事もないない。

と。

こんなの書き出したらきりがなくなってしまう事でしょう。

だから。

何度でも書きます。
今はまだ潰れるわけにはいかない。

リフレッシュしてガンバリマス。



その上にのらないで



なぜでしょう?

こいつ リンゴちゃんは、プリンタの上が気に入ったようです。
相変わらず、目がつり上がっていてこわいです。
あと、眉間のシワみたいなのもこわいです。

そのかわり、ぽてと君(最近はぽてお君と呼ばれる事が多い)の目は垂れています。

特に関係ありませんが、下の写真は、ぽてお君生後2か月の写真です。
ヤツにもこんな時があったんですねー。

080706

ちなみに、奥様に言わせるとリンゴの仔猫時は、”やさぐれていた。”だそうです。
気が向いたらアップしましょ。

繰り返す体重

週末、ジムに通いだして1年半。
なぜか体重が70kg近辺から減ってくれません。

今まで順調に減ってきてくれたのに、
最近はbefor70.8kg、after69.3kgを行ったり来たり。

運動後は、一応70kgを切ってしまうため、気を良くして
家に帰ると迷わず「プシュ」っとしてしまいます。
困ったことに、これがうまいのです。
おまけになかなか止まらず、当然ながら翌日は体重も元に戻っています。
プチリバウンドしていることも多々ありです。

他の人と違って仲の良い友人ができるという事は、残念ながらありませんが
これが最近の楽しみなのです。



少しだけ、薬飲んでます。
ま、あせらず。
です。


 | ホーム | 


