プロフィール

おやじ+α

Author:おやじ+α
新潟発。 40代後半に突入し、心も体もふんばりがきかなくなってきました。
それなりの年齢なので、責任とストレスもそれなりに増え・・・。
   さて、どうしましょう?




いよいよはじまる。

あしたはいよいよ開会式。

サッカー戦でなんとなく満足感いっぱいですが、

このオリンピックの為にいろんな事を犠牲にしたであろう選手達。

少しでも報われる事を祈っています。



明日は土日限定で通っているジムに行く予定です。

キバってストレス発散してきます。


ネコどもは、先程煮干しを喰らって食べて、トンズラしました。部屋から出て行きました。

いやし?

仕事がいそがしい。

夜中、家に帰るとネコ2匹がマイペースで出迎えてくれます。
とても癒されます。

ただ、

煮干しをせがむので与えると、食べ終わった後速攻で部屋から出て行きます。
毎晩、そこにイラッとしています。


今日はイチローの涙に感動した。

様子見

今日2週間ぶりに医者に行ってきました。

結局様子見ということになり、
ジアゼバムという薬を28日分処方されました。
確かに、心の病はウィルスとかじゃないので、診断は難しいのでしょう。



この1か月、家や会社で、笑顔は作れているが笑った記憶がない。
でも誰もそんな事には気付かない。


それにしても、
こんだけあれば、一度に飲むと死ねるのだろうか?


思っただけです。
一日一錠は守ります。


寝ます。

残業

3時帰宅って。

殺す気か!ざけんじゃねーぞ!
今日は気分がのっちゃって、つい長びいちゃいました。

この不景気のおり、ぜいたくななやみなのですが
眠れそうにありません。

今から薬飲んだら起きれないだうし・・・。


どうしたものか。

梅雨もあけたことだし

気分も晴れてくれないだろうか?

皆様のブログを拝見すると
自分の状態なんて
仮病程度みたいに思えてきます・・・。

今日は昨夜寝付けなかったわりに
気分が良かったです。
くすりが効かなかった事が気がかりですが。

やっぱり周期みたいなものがあるのだろうか。

甘え

3連休後の会社出勤。

なぜか自分の感情を出せなくなっていた。

仕事に対する気力が失せてしまったとは思えない。

けれど、すべてを捨ててしまいたくなる。

気力には自信があったのだが、もう気力では自分をコントロールできない。

「うつ」と言ってしまえばいろんなことのつじつまが合うのかもしれません。

けれど、いろんなことが変わってしまう可能性がとてもこわい。

土曜日に2度目の診察に行ってきます。

初日です

今日からBlogを再開してみます。
(3年前に半年やっただけですが。。)



2012年6月。

突然朝体が動かなくなり、整体、内科、耳鼻科、脳外科と

いろいろ診察を受けたが、原因不明。。。

最後は敬遠していた心療内科精神科へ、

でも結果ははっきり言われませんでした。

その時、マイナートランキライザーを処方されて

今は少し落ち着いています。(治療継続中)

ただ、

今年45歳になるにあたって

これまでの人生と

これからの人生を

まじめに考えてみようかと思っています。

よろしくお願いします。


 | ホーム | 


