プロフィール

おやじ+α

Author:おやじ+α
新潟発。 40代後半に突入し、心も体もふんばりがきかなくなってきました。
それなりの年齢なので、責任とストレスもそれなりに増え・・・。
   さて、どうしましょう?




友人に聞いてみた

どうにもならなくなってワラにもすがる思いで3年ぶりに
友人2名を呼び出して問うてみた。

私”あのさ、最近何のために生きてるんかよくわからないんだよね。”
友人”それはおれもわからん。わからんから考えないようにしている。”

考えていると、変になりそうだから。 と。
そして、私が人と会えなくなっている間に起こった仲間の出来事をいろいろ
教えてくれた。

離婚したとか、亡くなったとか。
聞いているうちに甘んじて生きている自分がホトホト情けなくなった。
大した理由もなく”精神病でござい。”みたいな顔をしている自分に
腹が立った。

そんな私に”悩みの尺度はみんな違うから。”と思いがけずナイスフォローを
もらって心から救われました。
そんなこと言うやつじゃなかったはずなのに。

なんだかな。

ね。


這い上がるしかない

どうあがいても、今の自分にできることに限度があります。

くやしいけどそれが今の自分。
それが原因で注意されることは当然の事ですよね。

ヘタな言い訳を考えていたのが今までの私。
変わりたい。


変わんなきゃ。


最近、薬を飲まなくても眠れるので助かっています。
ブログを始めた頃、アドバイスをしてくださった方々に
とても感謝しています。

自分の状態が苦しいなんて言ってしまって申し訳ないです。
もっと苦しんでいる方々がたくさんにいるのに。。。

しかし、ブログを始めていなければ
自分はどうなっていたかと思うと怖いです。


だから。

負けられない。


眠れない。

様子見とします。






とりあえずパソ落とそ。


様子見

今日2週間ぶりに医者に行ってきました。

結局様子見ということになり、
ジアゼバムという薬を28日分処方されました。
確かに、心の病はウィルスとかじゃないので、診断は難しいのでしょう。



この1か月、家や会社で、笑顔は作れているが笑った記憶がない。
でも誰もそんな事には気付かない。


それにしても、
こんだけあれば、一度に飲むと死ねるのだろうか?


思っただけです。
一日一錠は守ります。


寝ます。

 | ホーム | 


